LitAのだらだらげーむぶろぐ

ゲームや日常のこと適当に書きます!

カプシリーズは俺に任せろ!物理レジスチル!

ちゅわーーーーっっす!!!

今回は厄介なカプシリーズ4体を全て一体でまかなえる超耐久ポケモンレジスチルの紹介です!

まずは詳細から!

 

レジスチル

f:id:LitA4016_4_U:20180624133510j:image

 

高さ:1.9m

重さ:205.5kg

でかいですが、

比較にこちら!

 

曙 太郎(元横綱)

f:id:LitA4016_4_U:20180624133524j:image

高さ:2.03m

重さ:233kg

 

…じゃなくて!!

…てか曙でけーなおい!!

 

こんなノリツッコミどう!?!?

 

…はい。

レジスチルの詳細に戻ります。笑

 

タイプ:鋼

特性:クリアボディ

   夢:ライトメタル

種族値:80-75-150-75-150-50

受けに優秀な種族値となっております!!

 

さて、この「レジスチル」というポケモン

そもそもレジシリーズのポケモンの中で使われるのはレジアイスが多い印象ですが、

どのように活用していくのか、

そちらを今回は紹介させていただきます!

 

まず、レジスチルの長所

・圧倒的な固さ

・鋼単タイプという優秀なタイプ

・意外と広い技範囲

・起点作りもできる

・両刀として使える

 

などなど、優秀なポイントが5つもある!

 

このブログにて紹介しているポケモンの中で初となる

僕自身がまだ使ったことのないポケモンなので、

今回は僕自身が考えた型をご紹介させていただきます!

 

トリルを活用した型と一緒に紹介させていただきます!

()内はトリルを活用する型となってます!

 

持ち物:とつげきチョッキ

性格:ようき (ゆうかん)

特性:クリアボディ

個体値:6V、(最遅5V)

努力値:HAぶっぱ、余りをB4

実数値:187-139-171-85-70

技構成:じしん がんせきふうじ

            れいとうパンチ アイアンヘッド

 

努力値に関してですが、詳しく考察してないので

用途にあった振り方で、といった感じです!

 

他に採用しても良い技

 

かみなりパンチ:でんきタイプの物理技として

 

ばかぢから:格闘タイプの物理技として

 

アームハンマー:上記同様。トリルで使うならこっち

 

シャドークロー:ゴーストタイプの物理技として

 

 

10まんボルト、及びかみなり:

特殊アタッカーとしてのでんき技

 

きあいだま:特殊アタッカーとしての格闘技

 

チャージビーム:有利対面で積みながら攻撃できる技(70%で特攻1↑)

 

ラスターカノン:特殊アタッカーとしての鋼技

 

 

ステルスロック:起点作りする個体でのおすすめ

 

でんじは:上記同様

 

どくどく:上記同様

 

みがわり:上記同様

 

ロックカット:素早さ2↑で上から殴る

 

大爆発:汚物はこちらで消毒だァァァ!

 

すなあらし、にほんばれ、あまごい:

天気技3つも覚えるなんてすごいじゃないの!

 

 

といったように、覚える技が非常に多い!

いろんな立ち回りができるポケモン

そんなレジスチルを是非使ってみてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

 

今回もここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

 

次回は僕が好きなでんきタイプポケモンを紹介させていただきます!

 

ではまた!

ばいちゃらほい!!