LitAのだらだらげーむぶろぐ

ゲームや日常のこと適当に書きます!

勝ち気ミロカロスの可能性…

早速ポケモンUSUMで僕が使用している

[勝ち気ミロカロス]の紹介をさせていただきます!

 

まずはミロカロスの紹介から!!

f:id:LitA4016_4_U:20180615084806p:image

ミロカロス

高さ:6.2メートル(意外とでけぇ…。笑)

重さ:162.0キロ(意外とおめぇ…。笑)

タイプ:水

種族値:

95-60-79-100-125-81 [540]

特性:ふしぎなうろこ

        かちき

   夢:メロメロボディ

となっております!

 

ミロカロスといえば、

優秀な特性の[ふしぎなうろこ]が有名で有用ですが、

だからこそ[かちき]のミロカロスが環境に適しているのでは!?

と思いレートにて使用しています!

 

まず、[かちき]とは、

相手から能力を下げられると、自身の特攻が2段階上がる特性です!

これを利用していきます!

 

では、僕が使っているミロカロスの紹介です!

特性:かちき

性格:ずぶとい

個体値:A0の5V

努力値:H20 A✱ B84 C252 D12 S140

実数値:H173 A58 B121 C152 D147 S119

持ち物:HP1/2回復きのみ

技構成: じこさいせい✱まもる

             ねっとう✱こごえるかぜ

 

詳細です!

まず性格がずぶといの理由ですが、

ずぶとい+上記の努力値

特化ミミッキュのミミZ確定耐え

(79.7~94.2%)

最速コケコのワイルドボルト確定耐え

(80.9~97.1%)

になります。

 

さらに、

特化メガマンダの捨て身を確定で一発耐えます。

(83.8~99.4%)

 

このメガマンダの捨て身確定耐えを考慮した結果、ずぶといの採用となりました。

 

他には、

霊獣ボルトロスの10万ボルト乱数耐え(75%)

エレキフィールド下のコケコの10万ボルト

乱数耐え(68.8%)

 

などがあります!

 

でもそんなことしたら火力が足りないんじゃないの〜〜???

と思ったそこのあなた!!

だからこそ[かちき]なんです!!

 

レートの現状は、特性[いかく]を持った強いポケモンがうじゃうじゃいます。

上記にもありますが、

霊獣ランド、ボーマンダを筆頭に

ガオガエンギャラドスなどなど…

それを起点に火力を上げて立ち回るのが今回のコンセプトです!

 

C2↑での詳細です!

こごえるかぜ

Hぶっぱメガマンダ確定1発

(112.8%~…)

Hぶっぱ霊獣ランド確定1発

(128.5%~…)

 

とにかく強い(๑° ꒳ °๑)

 

次に技構成の詳細です!

じこさいせい→説明不要

ねっとう→メインウェポン+やけども狙う

こごえるかぜ→冷Bでも〇

ミロカロスの中途半端なSを活かすため、

こごえるかぜを採用しています。

まもる→ターン稼ぎ、及び馬車対策。

飛び膝のタイミングで打てれば突破は安易。

 

他の技候補

黒い霧:場の能力変化を元に戻す技。

倒される(引く)直前に打って交代先に繋ぐ

ドラゴンテール:積み技をしてくる相手に対して有用。

(みがわり相手には交代させることが出来ないので注意)

ミラーコート:受けた特殊技のダメージを倍にして相手に返す技。

決まれば最強。

各種めざパ:後述しますが、技範囲の狭さをカバーする技。

もちろん[かちき]による火力アップが見込めるので、技範囲の拡大につながる。

 

では、逆にミロカロスのデメリットを挙げていきます!

・技範囲が狭い

めざパを除いて、特攻技に限定すると

ドラゴン、フェアリー、水、氷、ノーマル

あとは地面(どろかけ)

これしか覚えません。

なので、全抜きを狙うことは少し厳しいです。

ナットレイなんて最悪です。

顔も見たくなi(殴

あとドヒドイデ

あなたは可愛いから許します

 

以上が[かちき]ミロカロスの紹介でした!

 

最後になりますが、もしここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたら、本当にありがたく思います!!!

初のブログで長々と書いてしまいましたが、

簡潔に書き起こせるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

 

ではでは!!ばいちゃらほいっ!